主にチェンマイのトンボとチョウ、それにチェンマイの日常の写真
ジガンティアの刺身セット
今日は運動をする日とした。
と言っても、運動だけするのはちょっと面白くないので、旧市街地までソンテオで行き、歩いて帰ると言ういつものパターン。

昼前にソンテオで出かけた。
行き先は日本料理店「ジガンティア」。
ターペー門からワロロット市場へ向かうチャンモイ通りの入り口にある。

着いたのは昼過ぎ。
注文したのは刺身セット230B、日本円で700円ちょっと。
20161221#03WEB
今日の刺身は言うことなし。

前回来た時にも撮ったのだが、露出不足などでひどい写真となった。
あの写真では「ジガンティア」さんに失礼になるので、撮りなおした。

20161221#04WEB
この醤油さしもなかなかいい。
読売新聞衛星放送版を持って来てくれた。

食後、スイーツが付いていたが、撮るのを忘れた。

チェンマイで今までに食べた刺身の中でも確実にトップクラスの品質だ。
このようにチェンマイには、雰囲気を味わいたい店、気軽に入れるお店といろいろあるのがありがたい。

食後、ここから面白い被写体はないかと探しながら歩いて帰って今日の運動をする日が終わった。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 清邁極楽蜻蛉 Odonata in Thailand. all rights reserved.