主にチェンマイのトンボとチョウ、それにチェンマイの日常の写真
知人ファミリーと昼食
日曜日はドイステープでの撮影は中止。

朝食はいつものパターン。
20170312#01WEB
食パンは調達したのだが、今度はスライスハムがなくなっていた。
ドラゴンフルーツもパイナップルもきれてしまった。

今日もまたちょっと物足りない朝食となったが、それを昼食で補った。

知人ファミリーと昼食をした。

20170312#02WEB
行った先はエアポートプラザ内のShabushi Buffet。

鍋がメインだが、ちょっとした寿司もある。
暑い時に熱いものはどうかと思ったが、まあまあいけた。

食事が終わってから、知人の息子君の希望でイヌ、ネコなどの動物を集めたイベントがあるようなので行ってみた。
イヌ、ネコのほか、ミーアキャット、プレイリードッグ、ベタ(闘魚)、ヘビ、リクガメ、鳥、ヤマアラシなどなど。

私が興味があったのはヤマアラシ。
20170312#03WEB
これはそのトゲ。
表面は実になめらかな鋭いトゲだ。

そばにいたのはこれ。
ネズミの親分のような顔をしているが、これもヤマアラシ。
先天的に色素が欠乏したアルビノだ。目が赤いのが特徴的。
パッとしないが、非常に珍しい個体だ。
20170312#04WEB
アルビノは自然界では目立ちやすいので、天敵から襲われやすい。
なので、自然界で生き延びるのは非常に難しいと言われている。

たまにはこんな小動物を見て過ごすのもいい。



コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 清邁極楽蜻蛉 Odonata in Thailand. all rights reserved.