主にチェンマイのトンボとチョウ、それにチェンマイの日常の写真
Doi Suthep today, 31 March 2017
昨日、香港からチェンマイにチョウの写真を撮りに来たAlan 氏から、早朝 Chiang Dao に行くと珍しいチョウが見られるとの情報を得て、ならばと今日 Chiang Dao へ行く予定であった。

ところが目覚めたのは出発予定時刻の30分後。
急いで準備して出発すればなんとか行けそうだが、あわてて事を処理するのは失敗のもと、来週行くことにした。

Chiang Dao 行きをやめ時間が余ったので、いつもより早い時間にドイステープへチョウを撮りに行った。

飛んでいるチョウの数は昨日に比べ少ないようだ。
いずれにしても、昼前まで待ってみる予定。

20170331#03WEB
タテハチョウ科 シロオビワモンチョウThauria aliris intermedia
March 31, 2017, Doi Suthep, Chiang Mai
気づかないうちに近くまで寄って来ていた。

20170331#04WEB
タテハチョウ科 Euthalia lubentina
March 31, 2017, Doi Suthep, Chiang Mai
最初は木陰に飛んで来る。

20170331#05WEB
タテハチョウ科 Euthalia lubentina
March 31, 2017, Doi Suthep, Chiang Mai

20170331#06WEB
タテハチョウ科 Mandarinia regalis baronesa
March 31, 2017, Doi Suthep, Chiang Mai
このチョウは非常に珍しいようだ。

今朝は寝坊してChiang Dao でのチョウの撮影ができなかった。
Chiang Dao へ行けなかったので、ドイステープへ行ったら、トンボ、チョウの初物が撮れた。

まあ人生と言うのはこんなものだろうね。
何が幸運につながるかわからない。


コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 清邁極楽蜻蛉 Odonata in Thailand. all rights reserved.