主にチェンマイのトンボとチョウ、それにチェンマイの日常の写真
ようやく乾期へ入ったか?
もうそろそろ、乾期に入ってもおかしくない。
朝の天気はまあまあ。

ドイステープへ行って見た。

20171021#01WEB
標高が500m付近ではこのような天気。
まあまあよい。

20171021#02WEB
それが、標高1100m地点ではこんな天気。
霧が発生していて天気は悪い。

標高が高い地点で見られるトンボ、チョウは珍しい種類が多いが、このようになかなか天気が良くならない。
これではトンボ、チョウは全く期待できないので、ドイステープでの撮影をやめ下山。

昼食はバイクで「三鳥」へ。
最近、土曜日は「三鳥」の寿司が多い。

20171021#03WEB
いつものにぎり寿司。
デザートのスイカが赤くなくて黄色。

食後、カムティアンのTESCO LOTUSへ。
鍋用の食材を調達。

売り場を見て回るのもなかなか面白い。
サバの缶詰があったので買ってみた。
20171021#05WEB
プルオープンで外観は日本のサバ缶と同じで、日本円で60円ほど。
味は後日報告。

帰りにまたチェンマイ大学農学部へ行き、ソフトクリーム。
20171021#04WEB

これで今日の予定は終了。






コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2017 清邁極楽蜻蛉 Odonata in Thailand. all rights reserved.