fc2ブログ
2018/04/24

チェンマイの日常再開

チェンマイの日常を再開させた。
と言っても、今日のドイステープでの撮影は中止。
気温の急激な変化で、今朝起きたら喉が痛い。風邪をひいたのかも知れない。

20180424#02WEB
これは昨日のハノイの朝食、フォー。
非常においしかったのだが、暑いチェンマイではこの写真を見ても食欲がわかない。

昨日、買っておいた食材で朝食を作った。
20180424#03WEB
暑い時には酸味のあるホウズキ、酢タマネギがあると食べやすい。

20180424#04WEB
食後、早速ベトナムコーヒーにチャレンジしたが失敗。

コーヒーを細かく挽き過ぎたので、コーヒードリッパーの小さな穴から落ちている。
コーヒーの量も少なかった。
練乳と一緒に飲んでみたら、ちょっとベトナムコーヒーっぽいが、まだまだ工夫しなければならない。

20180424#05WEB
昼食は久しぶりにカーオ・ケーン・オーサカへ言ったが、暑さのせいか食欲がわかない。
とは言ったものの、食事が終わってみればそれなりに食べている。

食後、足りない食材調達して、帰りにチェンマイ大学農学部でソフトクリーム。
20180424#06WEB
暑い時にはこれに限る。

夕方、スマホの天気予報を見たら、気温は37℃。
20180424#01WEB

暑いので、洗濯物がすぐ乾くのはいい。






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント