FC2ブログ
主にチェンマイのトンボとチョウ、それにチェンマイの日常の写真
大阪から出雲への移動日
大阪から出雲への移動日。

移動手段は高速バス、JR、飛行機の三種類あるが、利用したのは高速バス。
なんと言っても安い。
片道5800円、飛行機(日本エアコミューター)を利用すると、早割りでも9300円で、3500円ほど違う。

日本円で3500円と言ってもピンとこないが、これをタイバーツに換算するとよくわかる。
1200Bほどで、刺身食べ放題のチェンマイ・エアポートプラザのOISHIビュッフェが2回は食べられる。
これは大きい。

これだから、時間に余裕のある時は、バスに限る。
時間がかかるが、チェンマイからバスでチェンセンへ行く時間と変わらない。
JRは乗り換えがあり、料金、時間共に中途半端。

ホテルから近いバスターミナル近くにあったショップ。
スタジオジブリ作品のキャラクターグッズが販売してある。

20140908#1WEB

これが大阪ー出雲間の高速バス。車内にトイレは普通だが、WiFi常備、なかなかやるね。
20140908#2WEB
移動中に気が付いたのだが、何箇所かトンネルを通過した。
そう言えば、タイではトンネルを見たことがない。トンネルを掘削するには高度な技術が必要なのだろう。

20140908#3WEB
大阪を出発して1時間半ほどの、安富サービスエリアで休憩。
黒田官衛兵の人形があるが、この地で黒田官衛兵が活躍したと記されている。

20140908#5WEB
松江市内、宍道湖湖岸を通過。
ここで獲れる宍道湖七珍と言われる魚介類があるが、未だすべてを食べたことがない。

今年は七珍の一つ、シジミをチェンマイに持ち帰る予定だ。ゆでて真空パックにしたのが販売されている。
そうすれば、念願のチェンマイで「シジミの味噌汁」が実現する。
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2018 清邁極楽蜻蛉 Odonata in Thailand. all rights reserved.