主にチェンマイのトンボとチョウ、それにチェンマイの日常の写真
出雲のコンビニグルメ
チェンマイではコンビにと言えば圧倒的にセブンイレブンだが、ここ出雲で見たのはローソン。

チェンマイのコンビニに比べ、日本のコンビニは弁当が充実しているのがいい。
しかもご飯がうまい。

この日のコンビニグルメは寿司。

上段、左からネギトロ、カズノコの軍艦巻き、ツブ貝、イカゲソ、炙りサーモン、アナゴ
下段、左からタマゴ、イカ、ハラスサーモン、サーモン、エビ、マグロの12貫で798円也。
20140909#1WEB

いろいろなネタが食べられていいのだが、強いて注文をつけるとするならば、カズノコの軍艦巻きとツブ貝をやめ、それとイカゲソとイカ、炙りサーモンとハラスサーモン、サーモンはそれぞれ1種類にして、他のネタたとえば、イワシ、アジ、サバ、サンマなどを増やして欲しい。

などと文句をつけて完食するのがいつものパターン。

この中で、ハラスサーモンはサケの脂の乗ったカマに近い部分だが、食べた感じは脂が乗っているとは思われない。
ツブ貝は食べた記憶がないが、コリコリとした食感はサザエに似ている。

いずれの寿司も味はまあまあ。
それにしても、6月のメカブといい、出雲のコンビニグルメもなかなか捨てがたい。

話は変わるが、駿河湾近辺の寿司屋さんでは深海魚の寿司が食べられるようだ。
すでに回転寿司などでは利用されているかもしれないが、これも食べたみたい。
ちょっと話が変わり過ぎか。







スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2018 清邁極楽蜻蛉 Odonata in Thailand. all rights reserved.