FC2ブログ
主にチェンマイのトンボとチョウ、それにチェンマイの日常の写真
拡大プリント
チェンマイの朝の天気は、今日もどんよりとした曇り。

ドイステープ行きを中止にし、街中へ大判プリントを頼みに行った。
全倍サイズは60×90cmよりちょっと小さい50×80cmのオリジナルサイズ。

発注先は「World Art」と言うプロラボ。

数年前に50cm×80cmのプリントをビニールシートにプリントしてもらったことがあるが、店頭に置いてあった横幅が3mもあろうかと思われるプリンターに度肝を抜かれた記憶がある。

あのようなどでかいプリンターは今まで見たことがなかった。

場所はシリマンカラジャ通りのオアシススパの前のソイをガースアンケーオ方面に入った所。
午前9時過ぎに行ったら、シャッターが下りていた。あれ?昨日も閉まっていた。

おかしいと思いよく見ると、「World Art」の看板もないし、ガラス越しに見える二階の事務所に何にもない。
廃業か移転か。
移転したならば移転先の案内程度はあってもおかしくないが。

困り果てて隣の建物を見ると、そこにもおなじようなデジタルプリントの店があったので、とりあえず一枚、50×80cmを柔らかいプラスチックシートにプリントしてもらうよう頼んだ。

価格は問題なし。仕上がりと色あせに問題がなければ、利用価値は大いにある。

これがプリント依頼したお店
20140927#1WEB

名刺をもらったが、タイ語でわからない。
20140927#2WEB
E-Mailアドレスから判断すると、店名はProduck2designか。

まあ、いずれにしても「World Art」に代わるプロラボが見つかってよかった。
早く写真の仕上がりがみたい。

プリント依頼から帰ると、空が明るくなってきたので、午前11時過ぎからドイステープへ行ってみた。
撮影ポイントに着くと大粒の雨。やられた。
やはり、今日は撮影はやめろと言うサインか。直ちに下山した。

午後からは天気が回復し、青空が出てきた。
これが、この時期の天候パターンだ。

これだけを見ると、明日は朝から晴れそう、と思わせておいて、また明日の朝はどんよりとした曇りになるのだろう。
これもまた、この時期の天候パターンだ。


スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 2018 清邁極楽蜻蛉 Odonata in Thailand. all rights reserved.